ハピオスのお洗濯サービス!?目指すは育児サポート

January 17, 2016

こんにちわ!今日は関東では大雪になる予報が出ているくらいですのでとても寒くなりそうですね。

 

少しFacebookでも記載しましたが、子育て中は日頃の家事以外に、当然子どもの身の回りのお世話がプラスされるのでとっても大変です。

 

ましてや、お仕事をなさっている方だと、特に朝なんてお手伝いさんでも雇いたいくらい忙しいですよね。

 

そんな保護者の負担を少しでも減らし、ご自宅でお子さまと過ごす時間が少しでも多くとれるように、スクールに持ってきて頂くものが極力少なくなるよう努めています。

 

よくある、お昼寝用のお布団、着替え、カトラリーなど。

 

特に小さい頃はトイレトレーニングもあってお着替えの用意や洗濯がとっても手間ではないでしょうか。

 

もちろん自分のものだ!という自身の物を管理する力を養う事も教育の一環ですので、水筒や鞄など必要最低限のものは毎日お持ちいただいています。

 

 

ハピオスでは、お着替えやトレーニング箸を最初にお持ち頂いた後は、スクールで洗濯し保管する「お洗濯サービス」を行っています。

 

家事が減ってお子さまと会話する時間が少しでも増えるようこれからも工夫をしていきたいと思います。

Tags:

Please reload

Featured Posts

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive